Keiko's Yokohama Journal

生活、仕事、家族、健康、美容、政治や国際情勢などを横浜から発信

今日の晩御飯です

私が普段、どのような食事をしているか、それを紹介したいと思います。

 

今日の晩御飯はこれです。

f:id:keikograce:20220410184514j:plain

今夜の夕飯

サラダと野菜グラタン、そしてフランスパンです。野菜グラタンは、グルテンフリー、カゼインフリーになっています。小麦粉の代わりに米粉、牛乳とチーズの代わりにオーツミルクと豆乳チーズを使っています。また、グラタンは油を一切使っていないので、カロリーも低く、とてもヘルシーです♪

 

野菜だけでもこんなに豪華なメニューが簡単にできちゃいます。

 

最初は野菜中心の料理を作るのに慣れなかったのですが、今はネットから海外のベジタリアンヴィーガンレシピが沢山手にはいりますし、最近では日本でも探すと、クックパットなどから野菜中心のレシピを見つけることができます。

 

この食生活をして何が変わったかというと、便秘がすっかり治り、毎日すっきり快調で体調がすっかり良くなりました。また、何といっても長年悩まされた生理痛がピタッと止まったことには非常に驚きました。

 

また、元々食べても太らない体質で痩せすぎで悩んでいた体が(当時の私の身長は158センチ、体重は42キロくらいでした)、今では46キロになり、肉付きも良くなって理想的な体形に近くなったのではないかと思います。

 

今では痛み止めや便秘薬もいらず、薬を全く飲まない生活がずっと続いています。

 

体調が悪くて薬に頼っていても、所詮、その場しのぎの対処療法なので、完治することはありません。子供の頃から続けていた食生活を変えることは、慣れないうちは大変ですが、体に必ず良い異変が現れるので、それがモチベーションになりました。体調があまりに良いので、今ではこの生活がやめられません!