Keiko's Yokohama Journal

生活、仕事、家族、健康、美容、政治や国際情勢などを横浜から発信

安倍元総理が関わっていた統一教会 ~これは異端キリスト教です

安倍元総理が銃殺により逝去されました

参議院選挙を控えた2日前、安倍元総理が奈良での街頭演説中に突然、銃殺された。たまたま、私はその時間帯にYouTubeで偶然にも発見、その後もリアルタイムで追っていたが、同日の5時3分に逝去されたことを聞き、大変ショックを受けた。

私は安倍元総理の支持者ではなく、森友学園加計学園、さくらを見る会などのスキャンダルがとても多く個人的に疑問を感じていたが、このようなことは決してあってはならない暴挙である。遺族の方には心よりお悔やみ申し上げたい。

安倍元総理と統一教会との関係

41歳の山上容疑者が逮捕されたが、真相が徐々に明らかになってきた。彼の母親が統一教会の信者で多額の献金をし、家庭を崩壊した恨みで、統一教会の支持者である安倍元総理を殺害しようという思いに至ったようだ。

安倍元総理と統一教会の関わりは以前からネットニュースで出ていたので、最初の奈良警察庁の記者会見で「ある宗教団体」と言った時に、私の頭の中では既に「統一教会」という名前が浮かんだ。しかし、それがどの宗教団体か公でまだ明らかになっていなかったので、今日までこのブログの投稿を控えていたが、今日、それが統一教会であることが判明されたのだ。

今日の統一教会による記者会見では、安倍元総理は統一教会の信者ではない、と言っているが、統一教会のイベントや合同結婚式にメッセージを送っており、実際にその画像もネットで見れるようになっている。通常、このような重要なイベントに要人を出すということは、彼がその信奉者、支持者でない限りあり得ないことだ。

自民党内で統一教会に関わっていた政治家は安倍元総理だけでなく、萩生田議員や中川雅治議員も関わっているようだ。他にも自民党内で統一教会の信者がいる可能性はある。日本の与党は創価学会がバックになっている公明党も深く関わっていることから、日本の政治は残念ながら、カルト宗教が深く関わってしまっているのである。

統一教会は異端キリスト教

日本人の多くはキリスト教のことを深く知らない人が多く、エホバの証人モルモン教統一教会キリスト教の教会の一つと思っている人達が多いかもしれないので言っておくが、これらの宗教は、正統派キリスト教からは、聖書の教えからことごとく離れており、はっきりと異端とみなされている。Wikidepiaに、どのような宗教が異端と見なされているかがリスト化されているので、下記にアクセス頂きたい。

このページの下の方を見て頂くこと分かるが、異端宗教がこんなに沢山あるのです!ですから、正統キリスト教を知らない多くの日本人は、簡単にこのような宗教のカモにされやすいのです。

正統派キリスト教と異端の見分け方

下記は、キリスト教をベースとしている青山学園のホームページからの抜粋だが、「キリスト教」と名乗る異端宗教団体について以下の注意が書かれている。

キリスト教は、あくまでも個人の主体的決断を尊重し、強制的手段に頼ったり、自分達の名前を隠して勧誘したり、理性的判断を鈍らせるような手段を一切否定します。また、指導者の考えを一方的に押し付ける権威主義や、感情にのみ訴える熱狂主義も、聖書では厳しく批判されています。

つまり、異端キリスト教やその他のカルト宗教では、以下のような行為が頻繁に見られます。ちなみにこれらは、一見「正統派」とみられる普通の教会でも実際にありますので、要注意です!

  • 宗教に入信するように執拗に勧誘してくる
  • 献金を要求される(金額の大小に関わらず、要求されれば要注意です)
  • 他人へ伝道することが徳を積むことだと教えられ、強制的に伝道させられる
  • 教会の活動に時間を拘束され、家庭を崩壊させる
  • 将来の進学や進路、結婚相手、就職先などを勝手に決められる
  • 指導者が唯一の神であると言われ、絶対であると教えられる
  • 指導者に対して逆らう人達が突然いなくなる(オウム真理教でありましたね)

などなど、普通に考えてどうもおかしいな、と思うものは全て疑うべきです。

偽物を見破るには、本物を知ることが必要

しかし、素人では本物と偽物を見破ることができず、気が付けば洗脳されていた、というケースが多いのではないかと思います。正統派のキリスト教を信じている多くの人達が何故、このような異端の宗教に騙されにくいかと言うと、本物の聖書を良く知っているからです。

これは良く聞く話ですが、偽札を何故見破ることができるかと言うと、本物のお札を何度も何度も見ているからです。偽物を見ているからではありません。偽物を知るには、本物を知ることが大事なのです。

ですから、もし本物のキリスト教の教えを知りたいな、と興味を持たれましたら、近くの本屋さんの宗教コーナーで普通の聖書を購入して是非読んでみてください。私がお勧めの聖書は、新改訳の聖書です。(ちなみにこの聖書は、2,640円です。3000万円もしません!)

 

その他、聖書には新改訳の他に新共同訳や口語訳があり、それぞれ日本語訳が若干違いますが、こちらの新改訳2017が最も新しい訳になります。