Keiko's Yokohama Journal

生活、仕事、家族、健康、美容、政治や国際情勢などを横浜から発信

ゴールデンウィークは何か新しいことを始めてみては?

ゴールデンウィーク(GW)が始まりましたが、皆様は何をしているのでしょうか?

今年のGWはコロナ後初めて移動の規制がなくなったので、旅行に出かけたり、規制する人も多いでしょう。それでもコロナ前と比べて旅行者はまだ少なく、自宅周辺で過ごす方も多いようです。

私もそんな一人で、今回も横浜や東京近辺で過ごそうと思っていますが、せっかくの休みなので何か新しいこと、今までやりたくてもできなかったことをやろうと思い、リストをあげてみました。 

 

  1. 東京スカイツリーへ行く
  2. モーニングを提供しているカフェを巡る
  3. ヤマハ銀座店へ行き、日比谷公園を散歩する
  4. 東京の美術館巡り、または音楽鑑賞
  5. 本屋に行く
  6. 読書する
  7. 映画を観る
  8. ご近所の人または友人と会う
  9. 電器屋タブレットを購入する
  10. ブログを毎日書く

リストを実際にあげてみたら、特に目新しいことはなく、カフェ巡りや読書は普段でもしていることなので、大した内容ではないことが判明。スカイダイビングに挑戦するとか、富士山に登ってみるといった大きな挑戦がないことに少しがっかりしたが、GW中はどうせどこに行っても混んでいる、ということを理由にして、上記の9つのリストでよしとすることにしよう(笑)。

 

今日の時点で既に5番と7番は実行済みで、2番、6番、10番は実行中だ。1番の東京スカイツリーは、GWはあまりに混んでいることと、入場料が高くなるため、GW後の平日に行くことにした。

 

こうして実行してリストを消していくのも楽しい。毎年、なんとなく掃除や用事、買い物などで何となく過ごしてきたGW休暇だったが、今年は充実したお休みになりそうだ。